レシピ投稿フォト投稿

#ドライフラワーのDIY

生花を乾燥させてつくるドライフラワーは、インテリアを彩るアクセントやリース、ラッピングなど、使える用途がいろいろあります。もらったお花や道端に咲いていたお花をドライフラワーにDIYして長持ちさせるなどのテクニックも。ドライフラワーの作り方は花と輪ゴム、リボンを用意し茎を輪ゴムで縛ります。次にさかさまにして干しますが、風当たりの良い場所に置くと乾燥が早くなります。出来上がりは2、3本なら2,3日が目やす、多い場合は5日間くらいかかるでしょう。

フォト

"ドライフラワー"の検索結果 - 10件
2階寝室の一角になります〜
お気に入りをたくさん飾っています(๑˃̵ᴗ˂̵)
Icon small heart off21
2階寝室の一角になります〜 お気に入りをたくさん飾っています(๑˃̵ᴗ˂̵)
n_kiko
n_kiko
玄関久々模様替えしました〜(ᵔᴥᵔ)
ハロウィン雑貨も飾ってみました
Icon small heart off23
玄関久々模様替えしました〜(ᵔᴥᵔ) ハロウィン雑貨も飾ってみました
n_kiko
n_kiko
あじさいランプ☆
Icon small heart off24
あじさいランプ☆
notenote
notenote
蔵前にある、fromafar倉庫01にて
購入したドライフラワーを、
ワイヤーに吊るして飾っています。
Icon small heart off28
蔵前にある、fromafar倉庫01にて 購入したドライフラワーを、 ワイヤーに吊るして飾っています。
yuuuui
yuuuui
初投稿  1年前より築19年の持家をアメリカンカントリーからコツコツ模様替え中です(^^)
Icon small heart off29
初投稿 1年前より築19年の持家をアメリカンカントリーからコツコツ模様替え中です(^^)
AKEMI
AKEMI
我が家の洗面脱衣場です。
右側に浴室があります。
全体的にモノトーンインテリアで統一していて、そこに紫陽花のドライフラワーを飾って優しいアクセントにしています。
ドライフラワーがハート型に見えるのは私だけでしょうか^ ^?
ここにくるたびに、癒されます♡
Icon small heart off28
我が家の洗面脱衣場です。 右側に浴室があります。 全体的にモノトーンインテリアで統一していて、そこに紫陽花のドライフラワーを飾って優しいアクセントにしています。 ドライフラワーがハート型に見えるのは私だけでしょうか^ ^? ここにくるたびに、癒されます♡
____pir.y.o
____pir.y.o
アンティーク風なワイヤーハンガー。

小さめのドライフラワーや
他にも写真、絵葉書などクリップにぶら下げてディスプレイ出来ます(^_^)
Icon small heart off33
アンティーク風なワイヤーハンガー。 小さめのドライフラワーや 他にも写真、絵葉書などクリップにぶら下げてディスプレイ出来ます(^_^)
akaringo
akaringo
スプーンやフォークのカトラリーとフライパン、ワインのボトルをモチーフにしたウォールデコ。
太めのワイヤーで作っているので、フックに色々とぶら下げたりも出来ます。

キッチンやダイニングにオススメです(^^)
minneとcreemで販売中。

https://www.creema.jp/item/1429609/detail
Icon small heart off31
スプーンやフォークのカトラリーとフライパン、ワインのボトルをモチーフにしたウォールデコ。 太めのワイヤーで作っているので、フックに色々とぶら下げたりも出来ます。 キッチンやダイニングにオススメです(^^) minneとcreemで販売中。 https://www.creema.jp/item/1429609/detail
akaringo
akaringo
ベランダから摘んだオレガノケントビューティーを飾りました(´∀`)あがる↑

ダイニングテーブルの上の自作シェルフです。
フォトフレーム+木板継ぎ足しで作りました。
フォトフレームに貼ったすりガラス風のガラスシートだけホームセンターで購入したものです。
Icon small heart off30
ベランダから摘んだオレガノケントビューティーを飾りました(´∀`)あがる↑ ダイニングテーブルの上の自作シェルフです。 フォトフレーム+木板継ぎ足しで作りました。 フォトフレームに貼ったすりガラス風のガラスシートだけホームセンターで購入したものです。
mutsumi
mutsumi
オレガノケントビューティ

摘み取ってドライフラワーにします。
Icon small heart off53
オレガノケントビューティ 摘み取ってドライフラワーにします。
mutsumi
mutsumi