#おやつのDIY

おやつの検索結果 24件
とろ〜りカリカリ♪シュガーバナナトップのケーキ
とろ〜りカリカリ♪シュガーバナナトップのケーキ
パウンド型を使って、バナナとグラニュー糖をトップにしたケーキを作りました。 バナナがとろり、焦げたところはカリカリ! 生地にシナモンパウダーをまぜているので、いい香りです♪ 生地がなじんだ頃もおいしいんですが、粗熱が取れた温かいうちにいただくのもおススメです。
naoco
naoco
お気に入り 4
簡単♪ ラムレーズンココアクッキー
簡単♪ ラムレーズンココアクッキー
このクッキーは、いつもお世話になっている叔母が卵とバターが苦手で。 前回会った時にプレゼントしたノンバターのクッキーをとても気に入ってリクエストしてくれたので、 今回は叔母の好きなココアとレーズンを入れて「ARIGOTO(ありがとう)」のメッセージも添えて、 焼いたものです。 帰ったら、早速食べてくれたみたいで「おいしかった」ってメールをもらいました♪
naoco
naoco
お気に入り 2
千代紙で!!miniラッピングバック
千代紙で!!miniラッピングバック
100円ショップの千代紙で、おやつや、ちょっとしたおすそ分けを入れるためのプチラッピングを作りました。
Runc
Runc
お気に入り 1
材料4つ!!マーガリンで簡単サクサククッキー♡
材料4つ!!マーガリンで簡単サクサククッキー♡
マーガリンで作るサクサクなクッキー♪ 材料を混ぜていくだけなので作り方もとっても簡単です!!
*nene*
*nene*
お気に入り 3
乳製品不使用!簡単ですぐできる♪かぼちゃのスコーン
乳製品不使用!簡単ですぐできる♪かぼちゃのスコーン
乳製品不使用でかぼちゃのスコーンを作りました。 ベースの生地を作って~レンジで柔らかくしたかぼちゃを混ぜてくだけの簡単レシピ。 南瓜の種類にもよっては水分や甘さが違いますが、少し甘めでソフトなスコーンです! 粗熱の取れたアツアツをいただくのがおススメです(●´艸`)♪
naoco
naoco
冷凍パイシートで簡単♪ 三角ハニーパンプキンパイ
冷凍パイシートで簡単♪ 三角ハニーパンプキンパイ
冷凍パイシートを使って、簡単パンプキンパイを作りました。 甘みは、砂糖でなく蜂蜜でつけました。 かぼちゃのフィリングだけでもいい香り! かぼちゃのフィリングは、冷凍パイシート4枚分=8枚分くらいになりますが、作りやすい量です。 半分の2枚分だけ作って、残りを食パンにのせてスライスアーモンドをのせ、トースターで焼いたパンプキンパンなどにしてもおいしいです♪
naoco
naoco
お気に入り 29
簡単♪アガーで作る*白ワイン入り!ミックスベリーのゼリー
簡単♪アガーで作る*白ワイン入り!ミックスベリーのゼリー
ミックスベリーがたっぷり入ったゼリーを作りました。  冷凍ミックスベリーは、冷蔵庫で解凍させてから使っています。植物性のアガーは、もちっ!つるっ!とした食感。  白ワインが入っているので、風味も◎!煮切っているので、アルコールが苦手な方でも頂けます。大きな容器にたっぷり作って取り分けてください。 これから先のシーズンは、楽しみなイベントもたくさんあるのでデザートにもおススメです( ´艸`*)
naoco
naoco
お気に入り 6
ホットケーキミックス(HM)でつくる、栗抹茶のパウンドケーキ
ホットケーキミックス(HM)でつくる、栗抹茶のパウンドケーキ
しっかりした食べ応えです。 使ったのは、はちみつと栗の甘露煮。優しい甘さに仕上がりました。
めろんぱん
めろんぱん
お気に入り 3
ヨーグルトのババロア風 簡単デザート
ヨーグルトのババロア風 簡単デザート
ヨーグルトを使ってババロア風に仕立てました。カスタードクリームは入ってないけれど、大満足のデザートです。
chii_heart
chii_heart
お気に入り 2
ベジデザート☆パプリカの砂糖漬け
ベジデザート☆パプリカの砂糖漬け
見た目はグミのようですが、実際はパプリカ。野菜を作ったデザートです。
chii_heart
chii_heart
お気に入り 8
簡単デザート 混ぜて焼くだけのチーズケーキ☆
簡単デザート 混ぜて焼くだけのチーズケーキ☆
ボウル1つに混ぜて焼くだけの簡単チーズケーキです。
chii_heart
chii_heart
お気に入り 3
デザートに♪すぐ出来るお手軽クッキー
デザートに♪すぐ出来るお手軽クッキー
袋1つで簡単にクッキーを作りました。オリーブオイルでさくっと軽い食感です。
chii_heart
chii_heart
お気に入り 1
チョコレートでクッキー♡
チョコレートでクッキー♡
ホットケーキミックスと溶かしチョコレートで、さくさくクッキーを作りました♪
カレン
カレン
お気に入り 1
ほっこりおいしい*甘納豆入りで簡単♪白玉ごま団子
ほっこりおいしい*甘納豆入りで簡単♪白玉ごま団子
甘納豆入りの白玉ごま団子を作りました。 レンジでもう少し長く加熱してふんわりやわらかいお団子でもいただけますが、レンジで加熱した後、フライパンで転がしながら焼くと胡麻の香りがこおばしくて、甘納豆の甘さだけでもおいしくいただけます。 数種類の甘納豆が小袋に入ったものを使ったので、小豆や金時豆などいろんな甘納豆で試すのも楽しいです!
naoco
naoco
お気に入り 1
応用ききます♪りんごのコンフィチュール
応用ききます♪りんごのコンフィチュール
サクサクりんごのコンフィチュール。 パンに塗ってもよし、アイス、ヨーグルト、ホットケーキに、シフォンケーキに添えてもgood⭐ 炭酸で割るもよし‼ ジンジャエールに入れても美味しいですよ♪ スイーツやドリンクのアクセントになり、おしゃれに飾ってくれます(^ω^)
mint
mint
お気に入り 1
レンジで簡単♪ホットケーキミックス(HM)のシフォンケーキ
レンジで簡単♪ホットケーキミックス(HM)のシフォンケーキ
ふわふわと食べやすく、おいしいシフォンケーキ。 普通にオーブンで焼くと、室温が上がって暑いし時間もかかってしまいますが、レンジで簡単に作る方法があるんです♪
めろんぱん
めろんぱん
お気に入り 13
もちっとおいしい♪米粉の黒糖くるみマフィン
もちっとおいしい♪米粉の黒糖くるみマフィン
米粉を使ったマフィンを作りました。 黒糖のコクのある甘さと胡桃がもちっとした米粉の生地になかなか合います♡ 混ぜてくだけなので、簡単!小さいけど意外と重量があるので、1つでも満足するかも?1つ、2つ‥また手が伸びちゃうかも??
naoco
naoco
チョコma-buruno カップケーキ
チョコma-buruno カップケーキ
バターを使わなくてもしっとり。甘みも少ないのでアレンジしやすいです。 さらに材料も特別なものがなく、スーパーで手に入るものばかり! 工程もそこそこあるので混ぜるだけの簡単なレシピですが、しっかり手作り感があります。 ぜひお試しください。
JUNKO
JUNKO
お気に入り 1
バターなしのもちもち焼きドーナツ☆ホットケーキミックス(HM)でつくる簡単デコおやつ
バターなしのもちもち焼きドーナツ☆ホットケーキミックス(HM)でつくる簡単デコおやつ
ホットケーキミックス(HM)を使った、簡単に作ることのできる焼きドーナツです。 揚げないのでヘルシー。 しかもバターを使わないので、節約☆ もちもちと弾力のあるしっかりしたドーナツに焼きあがります。 ホワイトのチョコペンを使い、楽しいデコレーションにもチャレンジしてみました。
めろんぱん
めろんぱん
お気に入り 3
ミルクティーシフォンケーキ☆レンジで簡単♪ホットケーキミックス(HM)の簡単&時短レシピ
ミルクティーシフォンケーキ☆レンジで簡単♪ホットケーキミックス(HM)の簡単&時短レシピ
香りが良く、ミルクティーの濃い味わいです。 甘くても意外にすっきり食べられますので、夏休みのおやつにぴったりです。 レンジでできるので、火やオーブンで室温を上げずに済みます。 暑い季節、がんばりすぎない毎日のおやつに♪
めろんぱん
めろんぱん
お気に入り 1

カテゴリ

話題のタグ