#ゴーヤのDIY

ゴーヤの検索結果 3件
はちみつゴーヤとじゃこの、お箸が止まらなくなるサラダ♡
はちみつゴーヤとじゃこの、お箸が止まらなくなるサラダ♡
ゴーヤの苦味が苦手で、 安く手に入る今のこの季節に、 敬遠される方も多いと思います。 が、そんな方にオススメなのが、 はちみつゴーヤを使ったサラダです! 砂糖とはちみつに漬けておくだけのゴーヤが、 とっても食べやすくなります! 今回は、2日置いたものを使いました。 きゅうりとセロリをスライスしたものをプラスして、 電子レンジでチンしたじゃこを加えて、 ごま油とポン酢で頂く、シンプルなサラダです。 とっても美味しくて、 家族にも大好評♡ お箸が止まらなくなるほどです(๑´ڡ`)
naoguri
naoguri
お気に入り 1
めちゃオススメ☆はちみつゴーヤの上新粉と豆乳クリームグラタン♡
めちゃオススメ☆はちみつゴーヤの上新粉と豆乳クリームグラタン♡
ゴーヤの美味しい季節! 暑い夏を乗り切りたいですね☆ はちみつゴーヤとは、 ゴーヤを薄くスライスして、 砂糖で揉んで、 はちみつで揉んで一晩おいたもの。 こうすると、とっても食べやすくなります! (ました‼︎) 生サラダでもGOODですが、 今回は、グラタンにしてみました♪ 私は、グラタンと言うと、 いつの頃からか(去年かな^^;)、 上新粉と豆乳を使った、 ヘルシーなクリームグラタンを好んで作ります! 今回は、 おからパウダーもまぶしてグリルしてみました! はちみつゴーヤのほんのり感じる苦さと、 ミニトマトの甘酸っぱさが、めちゃ合って美味しい〜、 ヘルシーグラタンです♡
naoguri
naoguri
お気に入り 1
簡単!美味しい〜!!我が家の定番☆ゴーヤのマヨポン炒め♡
簡単!美味しい〜!!我が家の定番☆ゴーヤのマヨポン炒め♡
ゴーヤの季節ですね! 我が家では、毎年、ゴーヤというと作る炒め物があります。 とっても食べやすくて美味しいので、 ご紹介させて頂きます♪ ゴーヤの苦味が、マヨネーズと玉ねぎで緩和され、 お箸が進んでしまう一皿です◡̈♥︎ ぜひ、いかがでしょうか。 おススメです♡
naoguri
naoguri

カテゴリ

話題のタグ