レシピ投稿

#インテリアグリーンのDIY

インテリアグリーンとは、グリーンインテリア=観葉植物を指す言葉です。観葉植物を使ったインテリアを総称してグリーンインテリアと呼ばれることもあります。種類や大きさは様々ですが、植物のある部屋はどこが癒されるもの。100均にも観葉植物が売っていますが、サイズは小さ目。彼らの存在感をアップさせるDIYに挑戦してみましょう。ペットボトルや空き缶、読まなくなった本などをプランターに。DIYしたオリジナルの棚に飾っても楽しいですね。

マガジン

"インテリアグリーン"の検索結果0件

フォト

"インテリアグリーン"の検索結果4件
Icon small heart off 9191631eb315b06713c0151ad16e5551b0a2a42163a389c6eb14461eea31c75720
少し前に The Farm Universalで 出会ったサボテン。 アウストロシリンドロオプンチア・ スブラタ綴化 と、タグに記されてました。 長くて覚えれませ~んッ(笑) ブレインカクタス ( 脳みそサボテン )とも よばれているようですが 確かに、脳みそみたいで このヘンテコ加減が可愛い~ッ☆彡 ガーデニング歴10年を超えましたが 先日、サボテンを枯らしました(涙) お水をあげる感覚が 短すぎたんだと思います。 だから、この子には あまり水をあげてません。 でも、そろそろあげようかなぁ。。。 恐る恐る育て中(苦笑)
RIKA
RIKA
Icon small heart off 9191631eb315b06713c0151ad16e5551b0a2a42163a389c6eb14461eea31c75730
最近の我が家の新メンバー。。。 ネフロレピス・フィッシュテールファン! 魚のシッポみたいな葉っぱだから こんな名前なんですって^^ クシャっとした葉が フワッと広がる感じがいい! 少し大きい子を選んだのだけど その存在感もたまらなくいい!! そして、日光に当たると とにかく美しく、カッコいい♥ うちの子になってもらって よかったです*:.。☆.(´∀`人)
RIKA
RIKA
Icon small heart off 9191631eb315b06713c0151ad16e5551b0a2a42163a389c6eb14461eea31c75728
ようこそ我が家へ♪(笑) picは。。。 廊下からみんなの部屋に繋がる 扉を開た眺めです。 今日は、ある本の取材のために ライターさん&カメラマンさんが 来てくださいます♪ 室内だけでなく ベランダガーデン も撮影予定なので 色んなトコロをゴソゴソして ここ数日過ごしていました。 さてッ、取材の時間まで もう少しゴソゴソ頑張りま~す!
RIKA
RIKA
Icon small heart off 9191631eb315b06713c0151ad16e5551b0a2a42163a389c6eb14461eea31c75726
我が家のワークスペース横の棚。 少しばかりディスプレイを 変更しました。 特に新しいアイテムがなくても あっちのモノをこっちに! こっちのモノをあっちに! と、移動して遊ぶのが好きです♪
RIKA
RIKA