レシピ投稿フォト投稿

#多肉植物のDIY

サボテンやアロエなどの多肉植物は育てやすく、見た目も鮮やか、どんなインテリアにも合うので人気です。100均ショップにも小さな鉢植えの多肉植物が売っていて、それをインテリアとして飾ったり、DIYしたオリジナルの鉢植えに入れたり、また寄せ植えしてフラワーアレンジメントのような楽しみ方をする人もいます。寄せ植えする際は色彩をカラフルにする、濃い色から薄い色を植えてグラデーションをつける、ナチュラルなグリーンなど同一色で組合せるといった形で行うと上手に仕上がります。

フォト

"多肉植物"の検索結果 - 21件
サビサビの缶&
転がったポットが
ゾクゾクする程好きです ^^

空き缶には
ペペロミアハッピービーン を。
転がした素焼きのポットには
セダムマルバマンネングサ
セダムミルキーウェイ
セダムドラコンズブラッド を
植え込みました☆彡

というコトで
自画自賛のお気に入りのコーナー
完成です (*^-゚)v
Icon small heart off11
サビサビの缶& 転がったポットが ゾクゾクする程好きです ^^ 空き缶には ペペロミアハッピービーン を。 転がした素焼きのポットには セダムマルバマンネングサ セダムミルキーウェイ セダムドラコンズブラッド を 植え込みました☆彡 というコトで 自画自賛のお気に入りのコーナー 完成です (*^-゚)v
RIKA
RIKA
今日の寄せ植えです。右側のカゴは、エコクラフトで作ってます。
左側のアイアンのカゴは、友達に貰ったものです♬
Icon small heart off19
今日の寄せ植えです。右側のカゴは、エコクラフトで作ってます。 左側のアイアンのカゴは、友達に貰ったものです♬
nocco1224
nocco1224
日当たりの変化と共にディスプレイも変化する多肉さん達です。
Icon small heart off14
日当たりの変化と共にディスプレイも変化する多肉さん達です。
nocco1224
nocco1224
多肉植物のリース を
仕立て直しました^^

といっても
まだ乱れてる?!
でも、これくらいのノビノビ加減が
ちょうどいい♪(笑)
Icon small heart off17
多肉植物のリース を 仕立て直しました^^ といっても まだ乱れてる?! でも、これくらいのノビノビ加減が ちょうどいい♪(笑)
RIKA
RIKA
朝から創作意欲がムズムズし始めて、子供達を見送った後にとりかかりました🎶形はイビツだけれど、ぶら下がり系が好きなので、作って満足しました💕職場にも飾ろうかなぁ(*≧∀≦*)
Icon small heart off25
朝から創作意欲がムズムズし始めて、子供達を見送った後にとりかかりました🎶形はイビツだけれど、ぶら下がり系が好きなので、作って満足しました💕職場にも飾ろうかなぁ(*≧∀≦*)
nocco1224
nocco1224
お気に入り多肉ちゃん♡
Icon small heart off27
お気に入り多肉ちゃん♡
mimirin52775
mimirin52775
ダイソーの木箱に、ちょいと手を加えて、多肉ちゃんのお部屋を作りました🍀
Icon small heart off25
ダイソーの木箱に、ちょいと手を加えて、多肉ちゃんのお部屋を作りました🍀
nocco1224
nocco1224
すのこ3枚をつなげて作ったフェンスです。ペット用に使っていましたが、使わなくなったので多肉植物を飾りました♡
Icon small heart off31
すのこ3枚をつなげて作ったフェンスです。ペット用に使っていましたが、使わなくなったので多肉植物を飾りました♡
ayu__maman
ayu__maman
お気に入り♡
Icon small heart off26
お気に入り♡
mimirin52775
mimirin52775
多肉植物を植えこんだ
小さな鉢などを移動されるために
プレートに並べてみたら
思いもかけず
可愛くて
胸キュンな眺めに
なりました♪(笑)
Icon small heart off25
多肉植物を植えこんだ 小さな鉢などを移動されるために プレートに並べてみたら 思いもかけず 可愛くて 胸キュンな眺めに なりました♪(笑)
RIKA
RIKA
ベランダの多肉達は元気に育ってます♪
Icon small heart off28
ベランダの多肉達は元気に育ってます♪
tomotomo
tomotomo
狭いベランダだけど多肉やグリーンを置いて癒されてます♪
Icon small heart off29
狭いベランダだけど多肉やグリーンを置いて癒されてます♪
tomotomo
tomotomo
ベランダで多肉植物を育てています。天気の良い日に撮ったお気に入りの1枚です(*´∀`*)
Icon small heart off27
ベランダで多肉植物を育てています。天気の良い日に撮ったお気に入りの1枚です(*´∀`*)
ayu__maman
ayu__maman
ただいまCreon上では『グリーン*お花のある暮らしキャンペーン』を開催中です♪ 植物やフェイクグリーンのインテリアのお写真をご応募ください*【応募方法】Creonアプリ内のフォトから「#Creonグリーンインテリア」のハッシュタグを付けて写真を投稿するだけ!投稿してくださった方の中から抽選で5名様に「Amazonギフト券」をプレゼントいたします*
Icon small heart off28
ただいまCreon上では『グリーン*お花のある暮らしキャンペーン』を開催中です♪ 植物やフェイクグリーンのインテリアのお写真をご応募ください*【応募方法】Creonアプリ内のフォトから「#Creonグリーンインテリア」のハッシュタグを付けて写真を投稿するだけ!投稿してくださった方の中から抽選で5名様に「Amazonギフト券」をプレゼントいたします*
Creon編集部
Creon編集部
オフィシャルバッジ
多肉植物のあるサンルーム🌿
セダム属オーロラの三姉妹
Icon small heart off26
多肉植物のあるサンルーム🌿 セダム属オーロラの三姉妹
COCONAO
COCONAO