#フェリシモのDIY

フェリシモの検索結果 20件
文字が消えちゃう 秘密のメッセージカード
文字が消えちゃう 秘密のメッセージカード
赤いペンで書いた文字の上から赤いセロハン紙を重ねるので、パッと見ただけでは何も書いてないみたい。ぺろっとめくれば、秘密のメッセージが出現! 隠したい部分だけを赤ペン、そのほかの部分を別のペンで書けば、暗号文や隠し絵のような遊び方もできますよ。
手づくりキット専門店 クチュリエ 
手づくりキット専門店 クチュリエ 
オフィシャルバッジ
フグの親子のポンポンつるし飾り
フグの親子のポンポンつるし飾り
とぼけた表情がかわいい毛糸のフグ。ポンポンを作るときに毛糸の色をブレンドするのがポイントです。たくさん作ってモビール状に仕上げても♪
手づくりキット専門店 クチュリエ 
手づくりキット専門店 クチュリエ 
オフィシャルバッジ
お気に入り 15
マニキュアで♡簡単マーブルアート
マニキュアで♡簡単マーブルアート
マニキュアを水に浮かべて描く、マーブルアート。お手持ちのボタンに転写して、オリジナルアクセサリーを作りませんか? 爪に転写すれば、簡単にネイルアートも楽しめます。
手づくりキット専門店 クチュリエ 
手づくりキット専門店 クチュリエ 
オフィシャルバッジ
お気に入り 27
小さな布で作る(3) 基本の布おもちゃ
小さな布で作る(3) 基本の布おもちゃ
10cm角のカットクロス6枚を使ったサイコロ型ブロック。ふんわりやさしい手ざわりで、小さい子のおもちゃにぴったり。とっても簡単なので、スキマ時間でちくちくしてみてくださいね。
手づくりキット専門店 クチュリエ 
手づくりキット専門店 クチュリエ 
オフィシャルバッジ
お気に入り 20
猫集会!フェルトのにゃんにゃんマグネット
猫集会!フェルトのにゃんにゃんマグネット
あっという間に作れる猫のマグネット。フェルトで模様を付けたり、刺繍の組み合わせを変えれば、黒、三毛、ハチワレなどいろいろな柄の猫が作れます。たくさん作って、冷蔵庫やホワイトボードで猫集会を開きましょう♪
手づくりキット専門店 クチュリエ 
手づくりキット専門店 クチュリエ 
オフィシャルバッジ
お気に入り 23
牛乳パックをリメイク! 小物入れ
牛乳パックをリメイク! 小物入れ
リメイクの定番、牛乳パックを使って、小さなお店のような小物入れを作りましょう。色や柄の合わせ方によって、印象ががらっと変わります。手前に黒い紙を貼ると、全体的にしまった印象になってスタイリッシュ! インテリアに合わせて作ってみてくださいね。
手づくりキット専門店 クチュリエ 
手づくりキット専門店 クチュリエ 
オフィシャルバッジ
お気に入り 51
えんぴつとフェルトのほっこりミニツリー
えんぴつとフェルトのほっこりミニツリー
短くなったえんぴつに刺しゅう糸を巻き付けて、フェルトを刺せば、ほっこりミニツリーの出来上がり! えんぴつの長さに合わせてフェルトのサイズや枚数を調節してくださいね。
手づくりキット専門店 クチュリエ 
手づくりキット専門店 クチュリエ 
オフィシャルバッジ
お気に入り 23
余りボタンを活用! リースのクリスマスカード
余りボタンを活用! リースのクリスマスカード
服に付いてくる予備のボタン。とりあえず取ってはおくものの、使わないことがほとんどですよね。捨てるくらいなら、布や紙に縫い付けて、オリジナルのクリスマスカードを作るのはいかがでしょう?
手づくりキット専門店 クチュリエ 
手づくりキット専門店 クチュリエ 
オフィシャルバッジ
お気に入り 18
10分で完成♪ カラフルフェルトブローチ
10分で完成♪ カラフルフェルトブローチ
サイズ違いのフェルトを重ねて縫いとめるだけでできる、シンプルなブローチ。フェルトのハギレは捨てずにとっておいて!
手づくりキット専門店 クチュリエ 
手づくりキット専門店 クチュリエ 
オフィシャルバッジ
お気に入り 20
小さな布で作る(2) ヘアバンド
小さな布で作る(2) ヘアバンド
コーディネイトに合わせて使い分けたいヘアバンド。今回は小さな布を縫い合わせて作る方法をご紹介します! ちょっとだけ余ったちゃった布を有効活用しましょう♪
手づくりキット専門店 クチュリエ 
手づくりキット専門店 クチュリエ 
オフィシャルバッジ
お気に入り 13
余った毛糸が変身! クロカンブッシュ風ミニツリー
余った毛糸が変身! クロカンブッシュ風ミニツリー
小さなシュークリームを円すい形に積み上げたフランスの伝統菓子”クロカンブッシュ”をツリーに見立てて、小さな毛糸玉で表現しました。余り毛糸の有効活用にも!
手づくりキット専門店 クチュリエ 
手づくりキット専門店 クチュリエ 
オフィシャルバッジ
お気に入り 28
小さな布で作る(1) リボン型ヘアアクセサリー
小さな布で作る(1) リボン型ヘアアクセサリー
10cm角の布が2枚とすこしあれば作れるヘアアクセサリー。ちょこっと縫うだけであっという間にできちゃいます。ふたつ合わせればちょうちょ型にアレンジも! 布の組み合わせをいろいろ試してみてくださいね。
手づくりキット専門店 クチュリエ 
手づくりキット専門店 クチュリエ 
オフィシャルバッジ
お気に入り 22
ひと工夫で! ハートのペーパーガーランド♡
ひと工夫で! ハートのペーパーガーランド♡
パーティーの定番、つなげて作るくさり状のペーパーガーランド。ちょっと工夫するだけでこんなかわいいハート形が作れるんです。
手づくりキット専門店 クチュリエ 
手づくりキット専門店 クチュリエ 
オフィシャルバッジ
お気に入り 70
手ぬぐい1枚あれば作れちゃう♪ 簡単あずま袋
手ぬぐい1枚あれば作れちゃう♪ 簡単あずま袋
コンパクトに折りたためて持ち運べるあずま袋は、エコバッグにも最適。手ぬぐいの端がほつれないように始末さえしてあれば、作り方のとおり、2辺を縫うだけであっという間に完成します!
手づくりキット専門店 クチュリエ 
手づくりキット専門店 クチュリエ 
オフィシャルバッジ
お気に入り 37
たくさん作って猫団子♡ にゃんにゃんお手玉
たくさん作って猫団子♡ にゃんにゃんお手玉
置いておくだけでも和み系アイテムとして楽しめるお手玉の猫ちゃんたち。プレゼントしても喜ばれること間違いなし! ちょっとしたあまり布でも作れるので、たくさん集めてみてくださいね。
手づくりキット専門店 クチュリエ 
手づくりキット専門店 クチュリエ 
オフィシャルバッジ
お気に入り 38
リボンをリメイク! 簡単ブローチはいかが?
リボンをリメイク! 簡単ブローチはいかが?
プレゼントやいただきもののお菓子についているかわいいリボン、なかなか捨てられないですよね。とはいえ使う機会もあまりないし……。それなら、折ってとめるだけのかんたんブローチを作りませんか?
手づくりキット専門店 クチュリエ 
手づくりキット専門店 クチュリエ 
オフィシャルバッジ
お気に入り 25
かわいく変身♡ 動物しっぽのS字フック
かわいく変身♡ 動物しっぽのS字フック
台所や洗面所の収納で大活躍のS字フック。ちょっとしたアイデアで、こんなにかわいくなるんです! 今回は黄色のS字フックでヒョウを作るレシピをご紹介します。S字フックの色によっていろいろな動物を作ることができるので、猫やサルなど、たくさん作って並べてみてくださいね。
手づくりキット専門店 クチュリエ 
手づくりキット専門店 クチュリエ 
オフィシャルバッジ
お気に入り 13
料理の上をス~イスイ♪ 手づくりお魚ピック
料理の上をス~イスイ♪ 手づくりお魚ピック
シンプルなつまようじやピックを、かわいくアレンジ! ケーキや大皿料理にたくさんさせば、まるで熱帯魚が群れをなして泳いでいるみたい。お魚好きのお子さまも大喜びです♪ ⇒レシピや手づくりDIY情報をもっと見るなら「クチュリエクラブ」へ! 毎月100円で情報誌が届きます。 http://www.felissimo.co.jp/couturier/club/index.cfm
手づくりキット専門店 クチュリエ 
手づくりキット専門店 クチュリエ 
オフィシャルバッジ
お気に入り 7
おもてなしに♡フェルトで作る 葉っぱのお皿
おもてなしに♡フェルトで作る 葉っぱのお皿
切ってちょこっと縫うだけでできちゃう、葉っぱの形のお皿。落ち葉色のフェルトを使えば秋冬っぽく、明るい緑のフェルトなら春夏と、季節感も出せます♡ キャンディーなどちょっとしたお茶菓子をのせておもてなしに。並べて飾るだけでも、ステキなインテリアに。
手づくりキット専門店 クチュリエ 
手づくりキット専門店 クチュリエ 
オフィシャルバッジ
お気に入り 31
まるでイヤリングのような、くるみボタンができちゃいます
まるでイヤリングのような、くるみボタンができちゃいます
ボタンの裏側に木パーツを組み合わせることで、シックでアクセサリーボタンが完成します。通常のボタンとして使ってもいいですし、Tシャツにワンポイントとして付けてもかわいいですね。 パーツはあえて表にはつけず、チラ見せでひかえめにしながらも、サイドからのシルエットがいい感じに仕上がってます。
ゆずちゃん
ゆずちゃん
お気に入り 4

カテゴリ

話題のタグ